Diary

セッションはオンラインでも熱く!産地訪問と日々のまとめ。みとまり日報#VLOG 「暑さ寒さも彼岸まで、みとの情熱エンドレス」

Sep 26, 2021

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#VLOG 「暑さ寒さも彼岸まで、みとの情熱エンドレス」
みとまりYou Tubeチャンネル【mito chan.】にて公開されております!
BlogではVlogの深堀り版を、日報としてお届け致します☺
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みとまり日報


2021.09.11
りんご農園さん訪問
mitomari marketにて、お世話になっている農園さん訪問して参りました。りんごには、お腹のお掃除をしてくれたり、あらゆる疾患を治癒してくれる効果が期待できるとして、昔から薬用食として活用されているのです。どうやって皆様にお届けしようかと考えるとワクワクしている。


明治安田生命J1リーグ 第28節 大分トリニータVS湘南ベルマーレ試合視察
両チームにお世話になっている選手が多い場合は、みとまりダービーと呼ばせてもらっています。笑
今回も、みとまりダービーでしたので、PCR検査陰性を確認し、伺って参りました。結果は大分トリニータの勝利。実は前日から、パートナー選手とのやりとりで、感極まってしまうくらいの気合いの1戦でした。すぐに次の試合に向けて、再調整が始まります。その繰り返し。プロの根性に触れさせてもらい、私の魂も燃えます。感謝。


2021.09.13
茜ゆりかさんとインスタライブ
遊びに来てくださった方のコメントは本当励みになる。アーカイブは残さない、公開電話のようなライブになったが、こういう活動も続けたい。


フェンシング 清水紀宏選手とリモートセッション
サッカーとは違う競技性を徐々に理解してきている段階。3日後に控えた試合までのお食事、試合食の最終確認を。セッションの最後には清水選手の大好きなF1トークで新たなる気づきを頂きました!!


2021.09.14
めったにない船移動
船に乗り込む前にも検査をし、コロナ陰性とわかってからの移動でした。お仕事での船泊の移動は初。大型船ゆえ、揺れない綺麗な船内で、打合せをしながら、レストランや大浴場を利用でき、ベッドでゆっくり寝て、フル充電して目的地の港に到着です。時間さえ確保できれば、船泊移動も活用したい。ハマった。明石海峡大橋の下を通るため、早朝5時半に起き甲板にて必死に撮影。笑


2021.09.15
兵庫県の山奥への移動、そして農園さんがオープンさせたカフェのお祝いと産地視察
兼ねてからご紹介頂いていた、ブドウ農家さんがカフェをオープンされたので、お祝いも兼ねて、産地視察をさせて頂いた。開業したばかりのカフェでは、新商品開発の作業があるとのことで、急遽参加させて頂く。以前は、お菓子会社さん、お惣菜の会社さんのコンサルティングをさせて頂き、沢山の商品開発の現場に立たせてもらってきたこともあったが、久しく他所様の厨房に立っていなかったので、緊張もあったが、どうにか2商品のアドバイスも出来た。農園は、ピオーネを栽培していて、mitomari marketにて、雲海の中で育つ幻のピオーネジュースをユーザー様にご紹介出来るようにお打合せも完了。


2021.09.16
産地の朝は本当に雲海が広がっていた。そしてまた移動。
兵庫から広島に移動。車窓から見える景色が長閑で、ずっと眺めていられたのだけど、お仕事の対応をしていて、撮影したムービーを見て振り返って癒やされている。移動中はなるべくリモートで出来るお仕事をしたり、情報収集の時間に充てるのだけど、同行者がいる時はおしゃべりをしていて、コミュニケーションとる中で、新しい気づきを頂くこともある。この時頂いた気づきは、私が楽しむこと。それが皆に波動する。


2021.09.18
台風14号が過ぎ、青空が広がった
地元、北九州はなんと観測以来、台風が初上陸したそうな。その情報に驚いた。何もかもかっさらって、空は綺麗な青色。こういう空をみると、元気がでる。天体に魅せられて、私達は地球に守ってもらってるとよく分かる。地球のために出来ることはなんだろう。


2021.09.19
小さい秋、みつけた
師匠(9)と秋を探してお散歩。いつの間にか地面には落ち葉が広がっていた。落ち葉があることにすら気づいていなかった自分に恐怖。下を向いて歩かないタイプだからと言い聞かせる笑


2021.09.20
棚田のてっぺんにある味噌蔵を訪問、お水もやっぱり綺麗
レシピを制作するお仕事も多く、お味噌はかなり活用しているのだが、スーパーで中々好みのお味噌に出会えていない。手作りで、自然のエネルギーをもっとずっと感じるお味噌を求めている中でとっても素敵な情報を頂く。このお味噌を、みとまりレシピを活用してくださる人たちにもお届け出来るといいな。味噌蔵で働く女性陣はリラックスした雰囲気で私達を迎えてくれた。棚田の土地で暮らす、おばあ達とのおしゃべりから、古くから寒暖差のある土地であることや、美味しいお水によりお米も美味しく育つということも知れた。もう少し通ってみよう。


2021.09.21
Jリーガーパートナー様とのリモートセッションと、中秋の名月
残りの試合数も少なくなってくると、様々な感情が行き交う。毎年のことだが、疲れの出やすいこの時期は疲労が蓄積しやすい。血液循環を良くする処方を、お一人お一人の体質や癖を読み取りご提案させていただいている。日々のトレーニングから、自分自身のことへの気付きのアンテナは高いプロアスリートだが、本人が気づけていない“目に見えないもの”を気づくこともアシストし、中々会えない中でのやりとりだが、リモートでも顔を突き合わせてセッション出来るお時間を頂けることは感謝でしかない。ここに使ってくれた時間以上を、私は私の分野でのパフォーマンスでお返しする。
そして、夜はきれいな満月が見えた。いつも、満月と新月でアドバイスをくれる友人とのやり取りも、月の満ち欠けを感じれるきっかけになっている。


2021.09.22
打合せからの開放感からブランコ立ち漕ぎしちゃうみとまり
1時間ほどの打合せを終え、時間は短かったが中身の詰まった有益な会議だったこともあり、終わった後の開放感は爆発した。年甲斐もないとはまさにこのこと。若者が来ようとも譲ることなく、ずっと海を眺めながらブランコに揺られる。ついに立ち漕ぎまでしちゃう。気分的には手を話したら海に飛び込めるスケール感だが、実際は砂の上に落下するだけだけどね。笑


2021.09.24
考え事が捗る路地散歩と横切る猫
変則的な1週間が終わると思うと、頭を整理したくなり、食材の調達も兼ねてお散歩へ。路地で感じる空気と、たまたま横切った猫の魅力。エネルギーの塊だなと素晴らしい1週間の振り返りになった。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで日報をお読み頂き、ありがとうございます!
この日報の映像版、
#VLOG 「暑さ寒さも彼岸まで、みとの情熱エンドレス」
みとまりYou Tubeチャンネル【mito chan.】にて公開されております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






This is Medical Food Approach.

mitomari app
Twitter
Instagram